施術料金

※表記価格は税込です
料金



LINEで24時間予約が可能

「こんな症状も対応可能ですか?」などの質問も無料で承っています。

24時間どのタイミングでご連絡していただいでも構いません。

※当日のご予約はなるべくお電話でお問い合わせください。

LINE
このボタンから友達に追加できます。

お電話でのお問い合わせはこちら。


施術内容


1.トリガーポイント療法



痛みの大半の原因は、MPS【筋筋膜性疼痛症候群】です。
頑固な筋肉に対してピンポイントで施術します。

チェックボックス 色々な治療を受けても改善しない痛みをお持ちの方
チェックボックス マッサージや湿布、低周波の電気治療ではすぐに元に戻ってしまう方

そのような方は、おおまえ鍼灸治療院の「トリガーポイント治療」をお試しください。

トリガーポイントとは、【痛みの原因の筋肉】のことを言います。主に、頑固で凝り固まった筋肉です。このトリガーポイントと呼ばれる固い筋肉は、血流不足・酸欠状態になっています。
このように栄養不足になってしまうとブラジキニン・プロスタグランジンなどの発痛物質が分泌され【痛み・こり・しびれ】が発生します。

また、関連痛があるのも特徴です。例えば、腰痛の場合ですと腰の筋肉や背骨が関係していると思いませんか?答えは、お尻の筋肉と股関節の筋肉です。トリガーポイントとは、検査触診で場所を特定することができますが必ずしも痛いところにあるわけではありません。

坐骨神経痛、椎間板ヘルニア、すべり症、ストレートネック、変形性膝関節症などなど 病院で診断され、諦めていませんか?痛みの大半は、トリガーポイントにあります。全く諦める必要はありません。

鍼は、使い捨てのディスポーサーブルを使用しています。髪の毛ぐらいの細い鍼を使っていますので、ほとんど痛みを感じない方もいます。
鍼が苦手な方は、鍼をしない施術も準備しているのでお気軽にお伝えくださいね!


2.筋膜リリース



スパイナルアジャスターという振動を使った医療機器を用いて、筋膜に対しても施術しています。ソフトな振動で痛みはありません。

主に患者さんが痛みを感じている動作をしながら施術をしていきます。体を動かしながら原因となる部位に治療をすることで効果が期待できます。90%以上の方が、初回で変化を感じています。

トリガーポイント治療と筋膜リリースの施術を組み合わせることで、頑固な痛み・こり・しびれが改善しやすいと考えています。


3.東洋医学を用いた経絡治療


東洋医学を用いた経絡治療
経絡(ツボの流れ)を治療することにより体の機能バランスを整え、自然治癒力を高める施術法です。
身体には、目に見えるもの(肉体)と目に見えないもの(状態)があります。 東洋医学では、目に見えないものを「気」と呼ばれるものです。
問診や脈診で身体の状態を把握し、問題が起きている経絡(ツボ)を特定し治療していきます。
西洋医学と東洋医学を組み合わせることで、患者さんに合わせたオーダーメイドの施術が可能になります。


4.心理療法でストレス対策


ココロのサポートで自然治癒力アップ!
痛みは、最終的に「脳」で感じています。
患部で問題が起きると、神経を伝って脳に電気信号が伝わり「痛み」を感じます。ということは、痛みの原因は、筋肉だけでなく「脳」にもあるということです。

脳は、痛みを記憶し慢性化させてしまう恐れのある場所です。さらに細かくいうと、前頭葉の働きは、慢性痛を治すために必要な場所です。慢性痛を治すためには、いかに前頭葉を活性化させるかがポイントになります。

感情は、脳にものすごく影響を与えるので、心理面のサポートが大切になってきます。ストレス(不安・恐怖・悲しみ・怒り)などの感情は脳の機能を低下させます。

チェックボックス この先、どうなってしまうのか・・・不安
チェックボックス 痛くて動かすのが怖い・・・恐怖
チェックボックス 周りの人がこの辛さを分かってくれない・・・悲しみ
チェックボックス なかなか治らないことに対し・・・怒り
チェックボックス このような感情もまた脳にダメージを与えます。

間違った思い込みや、心配しなくていいことまで思い悩んでしまい自分自身で症状を悪化させてしまっている方がたくさんいます。

以上のことから当院では、心理的なサポートもさせていただいています。


美容鍼コース

【大人気】美容鍼コース


こんな方にオススメ

【お顔のお悩み】
チェックボックス リフトアップ
チェックボックス クマ
チェックボックス 眼精疲労
チェックボックス ニキビ肌
チェックボックス しわ・くすみ
チェックボックス 歯の食いしばり

【お体のお悩み】
チェックボックス 首肩こり
チェックボックス 腰痛
チェックボックス むくみ
チェックボックス 冷え
チェックボックス 内臓の不調
チェックボックス 便秘・下痢
チェックボックス 自律神経の乱れ 自律神経の乱れ
チェックボックス 睡眠の質

など


美容鍼の効果

美肌効果
チェックボックス アンチエイジング
チェックボックス 小顔効果
チェックボックス 美肌効果
チェックボックス 内臓を整える

内臓効果
チェックボックス 自律神経を整える
チェックボックス ダイエット効果
チェックボックス 首肩こりの解消
チェックボックス 睡眠の質向上


美容鍼とは

東洋医学の一つの鍼治療
東洋医学の一つの鍼治療。全身にあるツボに対して、鍼を打つことで血流の流れを良くします。

そして、体が持っている本来の力(自然治癒力)を引き出すことで自律神経や内臓機能の乱れを整えることができます。

WHOが認めた効果
鍼灸治療は、国家資格になっておりWHOが効果を認めた施術法になります。

美容鍼のメカニズム
1. お肌の真皮層2mmにダイレクトに刺激し小さな傷を作ります。
2. 傷を修復しようと脳が働き、自然治癒力が向上します。
3. その際、傷つけたお肌を再生させます。
4. 血流がUPし、新陳代謝が活性化します。
5. 自己治癒力を引き出して美容効果。


施術の流れ


理想的なペース

お肌のターンオーバーが整うには、28日程度かかると言われています。個人差はありますが、初めの3~6回は、1週間以内の施術をオススメしています。

その後は、メンテナンスといった形で2週間~1ヶ月に1回の施術でいい状態を維持しやすいです。


好転反応・副作用

眠気・だるさなどが施術後に現れる可能性があります。この反応が出たときは、水を飲んでゆっくり休憩を取ってください。

内出血が出る場合がありますが、自然に3日~1週間以内に消失していきます。 (現在のところは、患者様から内出血が出たというお声は聞いておりません)




訪問鍼灸・在宅ケア

訪問鍼灸 見出し

訪問鍼灸・在宅ケアとは


訪問鍼灸・在宅ケアでは、痛くない鍼(はり)+熱くないお灸を使用し、治療院に通うことが困難な方でも、健康保険を使って自宅で施術を受けることができるサービスです。

鍼(はり)は、刺さない鍼【ローラー鍼】を使用しますので痛みは一切ありません。

お灸は、火を使わない灸【電子温灸器】を使用しますのでヤケド・火事の心配はありません。

前揉法・後揉法(ぜんじゅうほう・こうじゅうほう)は、鍼灸の前後に行う施術の一つで、マッサージのような心地の良い手技です。

鍼灸の効果を高めるためにも十分に時間を確保し施術していきます。


こんな方にオススメ


チェックボックス 寝たきりの方
チェックボックス 歩行が困難な方
チェックボックス 手足の筋肉にマヒや関節に拘縮がある方
チェックボックス ご自分で着替え、食事、入浴が困難な方
チェックボックス 痛み・こり・しびれを緩和し生活の質を上げたい方
チェックボックス リハビリ+αで在宅ケアを受けたい方



訪問鍼灸のメリット・効果


チェックボックス 関節や筋肉の痛み・こり しびれの緩和
チェックボックス 血行が良くなり体の機能がアップ
チェックボックス 免疫力、自然治癒力が向上
チェックボックス 拘縮した関節の可動域が広がり、日常生活動作が向上
チェックボックス 会話やメンタルケア、コミュニケーションをとることにより認知予防・孤独感の防止
チェックボックス 一人暮らしの高齢者の方の定期的なサービス利用により家族の負担が減り、体調に異常があれば早期に気づきやすい



適応疾患一覧


健康保険の適応は以下の6疾患の場合に使用できます。

1.神経痛・・・体のあらゆる慢性的頭痛もしくは神経性様症状(しびれ感)など

2.リウマチ・・・病院にてリウマチと診断されたもの

3.頸腕症候群・・・首・肩関節・腕などの筋肉や靭帯の痛み

4.五十肩・・・肩関節の疾患で動作の制限・痛みがある場合

5.腰痛症・・・腰の痛み・重だるさ・腰から下肢への痛み

6.頸椎捻挫後遺症・・・交通事故後のむちうち症など 鍼灸の効果を高めるためにも十分に時間を確保し施術していきます。

7.その他・・・自律神経失調症・変形性膝関節症など



治療時間・料金


治療時間は、20~30分です。

料金は、健康保険を適応された場合

1割負担の方・・・約400円
2割負担の方・・・約800円
3割負担の方・・・約1200円



初回の流れ


最後に


介護保険の枠を使わず、健康保険を使って在宅サービスが受けれます!

まだまだ知られていないサービスですが、必要とされている方もたくさんおられると思います。

初回の体験は無料ですのでお気軽にお問い合わせください。